勇人の生きた証

ありのまま

命がけ

f:id:haya2960003:20180625143248j:plainf:id:haya2960003:20180625143316p:plain
日本代表引き分けでしたね♪
乾君の得意なミドルシュートはかっこよかー♪
45度の角度から狙われるとゴールキーパーは、止めるのが難しいですよね。
ホンマナイスゴールでしたね(^○^)
勝ち点1とれてホンマ良かったです!!

今日は部屋の掃除をしていたら、色んな書類が出てきて、過去の自分と向き合ってました。

アドバンス・ディレクティブ(事前指示書)
僕はこの紙の事を、「デッドレター」と呼んでいました。
移植をする前に、ラブレターではなく、現実的なレターで思わず笑っちゃいました笑
この時は、想像以上にシビアすぎておかしくなって、笑うしかなかったですね。

この文書だけで、移植って大変だと少しはわかるでしょう。
命がけでする治療には、リスクはかなり大きいです。
ハイスリクハイリターン。

「何かを成し遂げたかったら、リスクをとれ」
僕の名言です→けっこうな確率で名言を作ってかっこつけてます笑

伝えたいことはシンプルです。
自分を信じることが大事。
僕はデッドレターを見たとき驚きましたが、自信だけはありました。
「最悪の状況にはさせない」ってね。
過信ではなく、自分を信じていただけ。

結果論にすぎないですが、僕は大丈夫でした。
ギリギリのラインで生き延びました。

ある芝刈りに行っていたおじいさんが言いました。
「明日世界が終わるよ」って。
ある人は、悲観的になる人もいるでしょう。
ある人は、今日を最高に生きようって思う人もいるでしょう。
ある人は、大好きな人と一緒に過ごす人もいるでしょう。
ジョン勇人は、ガンガンダンスを踊りまくるでしょう笑

あるファンキーなおばあさんは言いました。
「明日が終わるなら、今日は今と明日のために生きよう」って。
さらに、ジャーキーをかみちぎりながら言いました。
「明日の私は輝いているわ。だって私はそうなれると信じているから」

このストーリーの続きをイメージすることは、人によって違うでしょう。→僕が勝手に作ったストーリーです♪

心一つでイメージはガラッと変わる。
自分を信じれば、なんとかうまくいく。
そんな、気持ちにさせてくれる。

僕は、楽観的に物事を考える時もあれば、論理的思考な時もあります。
正解がないし、答えがない世界やと思うから、自分を信じてやるしかない。
もちろん家族の言う事も信じてる。
最終的な選択は自分で決めるしかないよね。

みなさんに、ちょっとでも幸せが訪れますように。
愛を込めて。

自分を好きになる
自分を知れば、人の事も知れる
自分を大事にすれば、人も大事にできる
家族を大事にしよう。
家族に愛と感謝。
Much love.
byジョンHAYATO