勇人の生きた証

ありのまま

友人

f:id:haya2960003:20180614200417j:plain今日は高校生の時からの友人が、自宅まで来てくれた♪
福祉用具センターSRSで働いているイケヤンは、福祉のスペシャリストで、お風呂の場に置くイスや手すり、ベッドサイドの補助手などの福祉用具、介護用品を的確なアドバイスをくれるプロです。
今の僕にとって必要な用具を教えいただけました。
わかりやすく、丁寧に教えてくれ、めちゃくちゃ有り難いです。
ホンマ感謝 感激です。
これからの僕は、手術をして、体にかかる負担をできるだけ減らしたり、脱臼しないようにするために必要な用具の知識は必須になってきます。

友人は親身になってくれ、思いやりがあり、優しくて、ユーモアがあります。
病気になって、入院した時も、何度もお見舞いにきてくれました。
いつも、元気をもらえる友人です。
高校の時は一緒に野球の練習をしたり、試合にでたり、社会人になっても草野球で試合に出たりしたチームメイトです(^○^)
ちなみに僕は、サッカー部を引退したあとに、期間限定で野球部に所属して一試合だけ八番ライトで練習試合に出たことがあります。

上手く病気と向き合うには、人との繋がりが大事です。
僕一人では、乗り越えられないからです。
これからはもっと人との繋がりが必要になってきます。
夢を叶えるには、たくさんの人達のお力添えが必要になってきます。
有り難く、お力をいただきながら、できるだけ長く生きていきます。

いつも、感謝の気持ちを持って
いつも、感謝の気持ちを忘れずに
いつまでも大事にして生きます。
いつも、ありがとう
byHAYATO