勇人の生きた証

ありのまま

子供食堂

f:id:haya2960003:20180610115453j:plain昨日はおかまち子供食堂でボランティア活動をしてきました♪
子供は25人きていただけました(^○^)

メニューはカレーとサラダでした。
カレーを食べている子供の姿は、とても嬉しそうでした♪
とびっきりの笑顔で「おかわり!!」てゆーてくれる一言はホンマ元気もらえる。
天使の笑顔ですね♪
いつも、ありがとう。
いつも、笑顔に救われています。

子供食堂で活動していて気付いた事があります。
「本当に子供食堂を必要としている子供達に食事を提供できているのか?」
「子供達の成長のために気付きを与えられているのか?

いかに、子供達のためにできる環境作りをすることが大事やとおもいました。
子供達がおもいやりをもって、自発的になれる環境作りが大事やとおもいました。

自分の価値観をおしつけることは、子供達にとってホンマにええんか?
僕は価値観をおしつけるのは良くないとおもいます。
なぜならば、おしつけに思いやりの気持ちがないからです。
相手の気持ちになって考えていないからです。

いかに、子供達の気持ちになれるかが大事やと強くおもいます。
もっと勉強して、もっと子供達を理解して、思いやりをもって、子供達のために努力をしていきます。

P.S.来月の7月21日(土)轟公園の夏祭りでおかまち子供食堂バルーンアートのお店を出します。僕は17~19時までお手伝いします♪
8月4日(土)豊中祭りでおかまち子供食堂はたこせんのお店を出します。
僕は16時~18時半までお手伝いします(^○^)
ぜひ、遊びに来て下さい。
子供食堂の事を知っていただけたら嬉しいです。f:id:haya2960003:20180610115423j:plain