勇人の生きた証

ありのまま

社会復帰

今日は僕の歴史的な日になりました。
こどもたちのデイサービス「ゆいゆいキッズ」でお仕事をすることになりました♪
アルバイト契約ですが、僕にとって、家族にとっては大事な事であり、嬉しい事です。

お声をかけていただけて、本当に有り難いです。
良い出会いに感謝です。

まだまだ社会復帰できるスタート地点にたてれていないですが、地道に努力していきます。

AYA世代と言われる世代は、社会復帰が難しい世代と言われています。
なぜだと思いますか?
その答えは、はっきりと僕にもわかりません。


僕ができることは、社会復帰して結果を出すこと。
難しい事にチャレンジする。
新しい自分を見つけていく。
社会貢献していく。
頼られる人に、任せられる人になる。


ちょっとずつ、一歩ずつ前に進んでいきます。
人と比べず、自分らしく進んでいきます。
勇人らしく生きます。

今日に感謝
出会いに感謝
家族に感謝
byHAYATO

f:id:haya2960003:20180613211238j:plain