勇人の生きた証

ありのまま

生きてる

ここは大阪市立大学医学部付属病院の血液内科にあるクリーンルームです。
ワンピースで例えると、ある意味インペルタウン。

僕は兄貴の血を使って移植をしました。
ここから出れる確率は1/10。
スペードのエースをひけるのはたったの一枚。
残りの全てはジョーカーオンリー。
ここから出れたとしても、生きれる確率は50%。残りの50%はご想像におまかせします。

僕はここから出て2年9ヶ月がたってます。
うまく病気と向き合い、自分と向き合えてるから、陽気に生きています。

なぜ陽気だと思いますか?
一つだけお教えします。
それは、秘密です笑

なんで、陽気なんやろ?
それは、踊っているからです。
エドシーランのNew Menを毎日ノリノリで踊ってるからです♪笑

楽しく生きてるからなんですよね。

そりゃ、辛いことはいっぱいありますよ。
ニュースや新聞見る度に、心痛くなりますよ。
色んな事含めて、受けいれるんですよ。
楽しい時も
辛い時も
人生山あり谷あり。

何が言いたいかと言うと、受け入れる事が大事。
そこから、どうしたいかを自分に問う。
「勇人はどうしたいんや!?」って。

楽しく生きたい時は踊る。
辛い時はしっかり受け入れる。
何ができるかを考える。
ほんで、行動する。
行動せな、何も始まらへんからね。
口を動かす暇があるなら体動かそうぜ!!っていう感じ。

僕を見てくれたら、ちょっとだけわかると思う。
何もしないより失敗して後悔した方がいいってね。

どうしても辛い時は、たんたんとする。
いつもの生活でしてる事を、たんたんとね。
忙しくする。
とにかく体動かして、辛い事を考えないようにする。

僕の持論を展開しましたが、これが正解かはわからへん。
試して、うまくいけばラッキーやと思う。

P.S.エジソンは失敗する事を成功といっている。成功したことを大成功といっている。

なんとかなるよ。
あきらめなかったらね。
みなさんが幸せになれますように。
愛を込めて。
Much love.
byHAYATOf:id:haya2960003:20180622122354j:plain