勇人の生きた証

ありのまま

QOLの向上

f:id:haya2960003:20180716160612j:plainf:id:haya2960003:20180716160711j:plainf:id:haya2960003:20180716160803j:plainf:id:haya2960003:20180716160842j:plainf:id:haya2960003:20180716160917j:plainf:id:haya2960003:20180716161012j:plain

先週の木曜日に、高校生の時からの友人が、自宅まで来てくれ、頼んでいた福祉用具を持ってきてくれました♪

福祉用具センターSRSで働いている池田君(イケヤン)、福祉のスペシャリストです。
イケヤンは、市の手続きや用具の取り寄せや説明、経理も一人でやる凄腕です。
なによりも、人柄が良くて、家族想いでリスペクトするところがたくさんあります。
いつも、僕の体調をきにかけてくれ、とても優しい人です。


新しく手にした用具は、めちゃくちゃQOLの向上に繋がりました。
相棒の杖は、グリップが握りやすく、安定しています。
杖を使いながらのダンスも特訓中です♪

ベッドサイドに置ける手すりは、起き上がりの時に、とても楽で、体の負担が減りました。
密かに、腕の筋トレになってます笑

お風呂に使う椅子は、シャンプーの泡立ちがとても楽になり、体洗う時はめちゃくちゃ快適です♪
坊主ですけど何か!?笑

小さな椅子は、自分の足をマッサージする時にやりやすく、パフォーマンスが上がりました。
足つぼとふくらはぎのマッサージは欠かせないですね♪
自慢ですけど、マッサージはプロです笑

用具を揃えてくれたイケヤンに、深く感謝申し上げます。
家族のおかげさまで使う事ができています。家族にも深く感謝申し上げます。

P.S.繋がりがあるのは有り難い
感動があるたびに生きて良かったと
思う
感謝が一番やね
byジョンHAYATO




#身体障害者 #両足 #特発性大腿骨頭壊死症 #福祉 #福祉用具 #椅子 #杖 #入浴 #qol #生活の質 #大事 #friend #family #感謝 #感動