勇人の生きた証

ありのまま

過去があるから今がある

f:id:haya2960003:20181022084732j:plain

2015年8月19日の出来事
市大で先生と移植の話。

移植しないと助からないと言われた
ガンってホンマしぶといね
心臓が51%しか機能していない
50%なら移植受けれなかった
生きるための試練って、かなり厳しいね

こどもができないって言われた
移植したらとかやなくて、今までの治療の影響
生きるために必要やったから、仕方ないね

14年前、妹のみさとが産まれてすぐ抱っこした
めちゃくちゃ怖かった
軽すぎるねん。ホンマお猿さんみたいやった笑
けど、めちゃくちゃ温かくて、めちゃくちゃかわいくて、めちゃくちゃいとおしく感じた
あの、瞬間は人生で一番感動ができた

こどもを持つのが一番の夢やった
こどもがめちゃくちゃ大好きでYMCAで仕事していた。
無邪気な笑顔を見るだけで元気をもらえる。
あの笑顔をずっと見たいなーって。
そのために仕事していた。

9月7日に移植が決定
もうやるしかない
てか、やらないと生きられない

ここの病院って、白血病の人が多い
移植のために入院してる人が多い
高校生もいる
若くてこどもいてる人もいる
若くて奥さんいてる人もいる
命を助けるため、覚悟を決めた人達ばっかり

危険すぎるけど、やる理由はたくさん
急変して、助からない人がいる
厳しい現実はたくさんある
助かる確率はかなり低い
一か八かの賭け
それでも、やる
「生きたいから」

P.S.俺は覚悟を決めた
俺は自信はある
前例がないなら、俺が作る
0.1%の可能性があるなら、俺はそれだけでキセキを起こしてみせる
こどもの事もあきらめない
あきらめるとかありえない
あきらめろと言われてもあきらめない
俺は命が尽きるまであきらめない

今、命があるのはホンマ有り難い
市大でも、最高の先生と看護士さんと出会えた
ホンマ有り難い

家族、友達の応援
ホンマ有り難い

声かけてくれる人
ホンマ有り難い

ありがとう
ホンマに

いつも、ありがとう