勇人の生きた証

ありのまま

大阪保健福祉専門学校で講演会

f:id:haya2960003:20180911085913j:plainf:id:haya2960003:20180911085813j:plainf:id:haya2960003:20180911085823j:plainf:id:haya2960003:20180911085924j:plainf:id:haya2960003:20180911085952j:plainf:id:haya2960003:20180911090002j:plainf:id:haya2960003:20180911090009j:plain
今日は大阪保健福祉専門学校の看護学生90名の前で講演会をした
私の熱い想いと闘病体験、看護士さんとの大事な思い出を25分かけて語った
1時間語るのは私にとって余裕だ

私は貴重な体験をしている
悪性リンパ腫と両足の特発性大腿骨頭壊死症と向き合っている
病気と向き合って7年がたつ
骨髄移植を乗り越えて3年がたつ

私の言葉が色んな人の生きる力になる
私は強く信じている
みんなの勇気になるんだと信じている
おかんに勇人という名前をもらったんだ
名前を誇れるような人生にしたい

その後、母校の専門学校に行った
7年ぶりだ
友人の家で宅飲みオールエンジョイしてたなー
謎にピグレットというアダ名だったなー
懐かしい思い出がいっぱい蘇った
リーダー研修は最高の思い出だなー
ゴーバナナ、ゴッゴバナナという歌が今でも忘れない

今日の出会いに感謝
思い出に感謝
ありがとうという言葉を深めよう
もっと人生を楽しく生きよう byジョンHAYATO

#講演会 #講演出張 #講演講師 #講演活動 #講演依頼 #看護学生 #専門学校 #大阪保健福祉専門学校 #闘病体験